肥後細川庭園と六義園に行ってきた

今年の夏に一眼レフを買って、写真を撮るようになりました。この季節、紅葉を撮らなければ!と思い立ち、肥後細川庭園と六義園に行って参りました。 まず、肥後細川庭園 もう終わってしまったのですが、12月2日までライトアップをしていたので行って来ました…

歯列矯正で口ゴボは治るのか?②

以前こちらの記事(歯列矯正で口ゴボは治るのか? - 日々ぐうたら)で書きましたが、歯列矯正をしています。始めてから約6ヶ月が経ちました。口ゴボを治すために始めた歯列矯正ですが、以前の記事(矯正2ヶ月)からどのぐらい進んでいるのか、紹介したいと思いま…

11月からの目標!

こんにちは。ブログを始めた当初は毎日更新を目標にしていたのですが、もう何ヶ月も放置してしまいました...。 気を取り直して。先日、11月から来年の3月くらいまでの目標を手帳にまとめたので、ここにも自分用に書いておこうと思います。 ①授業で寝ない。 …

西武池袋屋上、「食と緑の空中庭園」に行ってきた!

カメラを買ったので、外で写真を撮りたいなあと思い、食と緑の空中庭園へ行ってきました。ちなみに、こちらの記事(スマホよりも自分の充電を。東京都内の心と体が満たされる「緑の充電スポット」7選 | RETRIP[リトリップ])で食と緑の空中庭園の存在を知りま…

脊椎側湾症を経験して

高校一年生の頃に、脊椎側湾症と診断され、高三まで装具治療をしていた。今日はその経験を書きたい。 脊椎側弯症という病気 参考→側弯症(そくわんしょう) | 腰痛の専門医による安心アドバイス 側弯症は、背骨が左右に曲がってしまう病気である。私は高一の…

カメラ始めました。

4月に大学の写真サークルに入り、カメラを始めました。日本や世界中の絶景を集めた写真集を見るのが好きで、自分でもこんな写真を撮れたらいいなあと思ったのがきっかけである。サークルの先輩に一眼レフカメラを貸してもらい、写真を撮ってみるとスマホのカ…

美容院に行ったけど、ザンネン過ぎる髪型になったよ…!

毎日ブログ更新を目標にしていたが、3日もサボってしまった。3日前はバイトで疲れ果てたから。おとといは美容院に行ったのだが、初めて行った美容院で泣きたいほどの髪型になってしまった。ひどい言い訳だが、おとといと昨日は落ち込みすぎて何も手につか…

高校時代にいんきんたむし(多分)になった話。

こんにちは。 既にネタ切れ気味なので、今日はちょっと、いや、かなり恥ずかしいけれども、いんきんたむし(多分)にかかってしまった時の話を書こうと思う。 いんきんたむしとは、端的に言うと「デリケートゾーンの水虫」らしい。女性や子供でも感染する可能性…

歯列矯正で口ゴボは治るのか?

こんにちは。 私は現在、歯列矯正中だ。矯正を始めたきっかけは、「口ゴボ」を治すためである。口ゴボとは、口元が前方に出っ張っている状態のこと。一般に、口元が引っ込んでいるのが美人の条件とされている。私は口ゴボであり、横顔が正面から見た顔よりも醜…

ブックオフオンラインを利用してみた。

こんちには。 ブックオフオンライン(ブックオフオンライン 中古/新品の本・漫画(まんが)、コミック・CD・DVD・ゲームをまとめて購入&まとめて買取)を初めて利用してみた。私はこれまでブックオフの店舗で古本を買っていた。当然、ブックオフオンラインで…

辛いヲタクを辞められた話。

ひらめです。 今日は辛いヲタクを辞められた話を書きます。 最初に言っておくが、私は「ヲタク」を辞めたわけではない。「辛いヲタク」をやめたのだ。それと、ヲタクといっても様々なジャンルのヲタクがいるが、私はジャニヲタである。ただヲタク自体を辞めたい…

ぐうたらJD、自分の短所を見つめ直す。

こんにちは!ひらめです。 昨日から始めたこのブログ、なんとか今日も更新することができました。 最初に、昨日書いた2つのルールを守れたかを書きます。 まず1つ目のルール、最低6時間布団で睡眠をとる、は… 守れなかった……昨日はひどかった。 ソファで漫…

ぐうたらJD、ブログを始める。

初めまして! こんにちは、ひらめと申します。 人生初ブログ、初記事でして、大変緊張しておりますが宜しくお願い致します…!(ブログなんて書いたことなかったので、「何 自分“初めまして!”なんて書いちゃってんの〜ウケる〜」て感じでちょいと恥ずかしさ…